心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

桜のつぼみ

毎朝の散歩、桜並木を歩きます

日に日に表情を変えていくつぼみたち

枝や幹と同じような色の、小さな粒だったつぼみ

膨らみ始めると、薄い緑色へと変わって

そして、今日。

ピンクになっていました

f:id:kikouryuuou:20170328153644j:plain

 

先日の雨もあってか、この二三日の変化は大きいものでした

ラジオからは、名古屋で桜の開花宣言があったとのこと

いよいよ、お花見の季節です

 

昨年は、雨風が強く、一週間ほどで見事に散ってしまった桜

今年の予報では、気温が低いため、ゆっくり開花が進み

長く楽しめるようです

 

同じソメイヨシノでも、場所によって微妙に咲く時期が違いますので

早く咲くところから出かけて行き

近所を見てから、遅めの場所へと移っていけば、

満開を3週間は楽しめると思います

今から、今年は何処へ花見に出かけようかと楽しみです

 

おにぎりなど、お弁当を持って、桜の下で食べるお昼は最高です

今年も、どこかの桜の下でお弁当を食べたいと思っています