心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

飛鳥坐神社にて

祝戸荘に宿泊した際

明日香を観光するにあたり、よく知られているところ以外にお勧めは?

紹介していただいた一つが、飛鳥坐神社(あすかにいますじんじゃ)でした

 

まず、その名前。あすかにいます

まさに今、明日香にいますので、参拝してみようということになりました

f:id:kikouryuuou:20170612091914j:plain

鳥居をくぐり、階段を上がっていきます

その階段の途中に、石があり、男性は利き腕と逆の手で

女性は利き腕のほうの手で、石を持ち上げることが出来ると

願い事が叶うと言うお話を聞いていて、石を見逃さないように進みました

f:id:kikouryuuou:20170612092311j:plain

事前に、お話を伺っていましたので

少しは要領も分かっており、持ち上げることが出来ました石は、重みがあり、丸く滑りやすいですが、慎重に取り組めば大丈夫だと思います

f:id:kikouryuuou:20170612092604j:plain

そして、参拝させていただきました

 

飛鳥寺からも近く、少しですが駐車場もあります

明日香村に行かれる際は、いかがでしょうか