心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

南知多ビーチランドで、童心に帰る

南知多ビーチランドで、アシカとイルカのショーを見てきました

お子様連れの方が多くいらっしゃって平日でも客席は賑わっていました

一番後ろの席に座って観ていましたら

f:id:kikouryuuou:20170722104904j:plain

私達の真後ろに、アシカさんがやってきました

手すりに向かって立ち上がると、体の水が飛んでくる近さです

こんな風に、客席にも足を運び

お客さんの近くで演技をしていました

 

続いては、イルカの登場

f:id:kikouryuuou:20170722105127j:plain f:id:kikouryuuou:20170722105156j:plain

 

f:id:kikouryuuou:20170722105215j:plain f:id:kikouryuuou:20170722105228j:plain

以前観たときよりも、たくさん飛んでいます

以前は、冬でしたので寒さのせいでしょうか

今回は暑い日ですから、イルカは元気なのでしょうか

 

それと、ショーをしている飼育員の人数も多くなっている気がします

お客さんを盛り上げようと、大きな声と笑顔です

次第にお客さんたちも、一緒にパフォーマンスに参加し一体感が出ます

イルカたちを見ているだけでなく、参加している感じが良いです

 

客席の前方には、水がかかる席が設けてあり

ポンチョを着て用意していますと

イルカたちが、その席に向かって水をかけるパフォーマンスもあり

お客さんを巻き込んで楽しいショーでした

 

ショーを運営するスタッフの皆さんの元気と笑顔

また、プール狭しと演技を見せるイルカたちに

しばし、童心に帰っていました

 

イルカたちの演技は、どのように教えているのでしょう

指示通りに色々な演技ができるまでには、ご苦労もあると思います

素敵なショーを見せてくださり、ありがとうございました

 

ショーの後もビーチランド内をうろうろしていました

ペンギンの前で足が止まりました

f:id:kikouryuuou:20170722110517j:plain

穴の中でじっとしているペンギン

どこか一点を見つめ立ち尽くすペンギン

2頭のペンギンが、なぜか面白く感じました

 

楽しい時間を過ごすことができました

ありがとうございました