心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

大原三千院 万灯会 3

大原三千院 万灯会に参加してきまして・・・

 

世界平和・諸願成就を願う千年の祈り

未来への一灯、心の道標としてロウソクを灯す

とのことでございました

 

参拝者の多くの方が、ロウソクに願いを込めて

明かりを灯していらっしゃいましたそのロウソクに長い時間、手を合わせ祈りをささげていらっしゃる

方を多く見かけました

金色不動堂には、入りきれないほどの人が並び

お参りをしていらっしゃいました

平和への願いを強く感じる時間です

 

この日、大原へ向かう途中、風が強く吹いていました

ところが、三千院の中は、涼しく感じる程度の風でした

平和そのもの

時折強い風が吹くのですが、灯されたロウソクは

吹く風に炎を小さくしながらも、じっと耐えています

風が弱まりますと、元の炎に戻ります

世界平和・諸願成就への粘り強さを感じました

 

平和あってこその光景です

平和あってこそ、のんびりと堪能させていただくことができます

平和は、大切なものです

 

平和への思いを、強くする時間になりました

ありがとうございました