心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

嬉しいプレゼント

少しだけ良いものを使おう

体に良さそうなものを使おう

たくさんは必要ないので少しで、少し良いものを

 

服装、ベルト、靴、鞄・・・

有名ブランドの高価なものと言うことではなく

少しだけ良いもの

 

夏季休暇中に名古屋のデパートへ行った際

ふと目に留まったボールペン

美しい青のボディーの逸品でした

有名なブランドなのでしょう、金額も素晴らしい

こんな美しいボールペンがあるのか

まったく興味がなかった私には、衝撃的でした

 

そのお店の店内を散策していますと

他にも美しい筆記具が置いてありました

中には、高い物もありますが、手が出そうな価格の物もあります

その中に、多機能ボールペンがありました

ボールペンが数色と、シャープペンシルが一体となっています

 

勉強会に行く際、筆記具を何本も持って行きましたが多機能のものを持てば、それ一本で済みそうです

しかも、多機能の物にも、カラフルな商品がありました

見た目の美しさだけにとらわれていますと

店員さんが、「手にとって書いてみてください」と言ってくれました

 

書いてしまっていいの?

と思いながら、手にとって、試し書きをさせていただきました

すると、書き味に大きな差がありました

メーカーによってこんなにも違うのか

書き味の違いも、衝撃でした

 

ボールペンの太さの種類 0.7mm1.0mmなど

それだけではないインクの出方

軽く書くだけで凄く出が良いものもありますが

私の強めの筆圧で書いたときの、ちょうど良さ

先端のすべり具合など、個々にあった商品があるようです

 

換え芯の価格をとっても

海外ブランド品では、芯だけでも高いものもあり

見た目だけで選ぶと言うわけにはいかず

別のお店を覘いてみました

 

栄、丸善本店に行ってみました

私が狙っている多機能ボールペンも豊富に揃っています

こちらでも、手にとって書いてみて

書きやすさなど、自分に合った物を選ぶことが出来ました

 

私の望む機能、ボディーの色などの要望に合わせた

品を何点か店員さんが選んでくれます

やはり書き味が違うなぁと思いながら何点もためしました

そして、お気に入りの一本を見つけました

 

しかも、名入れもしていただけます

せっかくの一品なので、名前を彫ってもらうことにしました

最後にお会計

妻が、私の誕生日のプレゼントにと、買ってくれました

今年の誕生日のプレゼントは、名前入りのボールペン

大切に、また、頻繁に使っていこうと思います

ありがとう