心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

田の稲穂を眺めながら

私の朝の散歩コースは、田んぼの中の桜並木です

毎朝、田んぼの稲を眺めながら散歩しております

 

f:id:kikouryuuou:20170831090300j:plain

青々とした稲の中に、青々とした稲穂がありました

毎朝、育ち行く稲を眺めながら

伸びてきたなぁ、育っているなぁ

そろそろ伸びきったのだろうか、まだ伸びるのかなぁ

などと思っておりましたが

いつの間にか、伸びきっていたようです

 

 今はまだ若く青々とした稲穂

これからは、この稲穂が育ち、色を変えていくのでしょう

せみの声が聞こえなくなり

コオロギの声が聞こえるようになった、この頃

田んぼの風景も変わり始めました

 

景色や聞こえる音だけでなく

朝晩の気候も変わってきました

じりじりと体にしみるような太陽の日差しはなくなり

時に涼しささえ感じます

夜中から明け方に、肌寒ささえ感じます

 

これからの季節の変わり目を

健康に気をつけながら、楽しんで生きたいと思いました