心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

中秋の名月

昨晩10/4中秋の名月と言うことで

月を眺めてみました

 

私が月を眺めたときは、うっすらと雲がかかっていて

これもまた良い眺めだと思っていました

f:id:kikouryuuou:20171005091658j:plain

まじまじと月を眺めるのは久しぶりです

なかなか良いものです

 

月を見ながら子供の頃のことを思い出していました

それは、ウサギが餅つきをする姿

私には、どのように月を見ても

ウサギが餅をついている様には見えないのですが

想像力が乏しいのかも知れません

 

昔の人は、想像力がたくましく

夜空を眺めながら、色々な想像をしていたのでしょうか

きっと私が眺める夜空よりも

もっと多くの星星があったのでしょう

 

10/4中秋の名月は、満月ではないそうで

6日が満月のようなので

6日もまた月を眺めようと思います