心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

沖縄の旅へ出発

ワクワクする気持ちで家を出ます

この旅で、何が起きるのか

私自身、何を発見し、何を心に刻むのか

どんな、気づきがあるのだろうか

どんな出会いがあるのだろうか

 

空港に着きまして、搭乗手続きを済ませますと

窓側の席が取れました。ちょっとした事に喜び

フライトの時間までは、たっぷり時間がありましたので

空港のお店を散策していますと

セールの文字が目に留まりまして、足を止めました

店内に入ってみますと、気に入った服がありまして

値段を見てみると、何と50%OFF

これから旅に出るというのに、荷物になりますが

せっかく見つけた残り一枚のセール品

後悔しないように購入しました

ところが、この服が、今回の旅行で大活躍してくれました

面白いものです

f:id:kikouryuuou:20180211094336j:plain

搭乗した飛行機の主翼に可愛いハートが付いています

良い旅の予感です

f:id:kikouryuuou:20180211094701j:plain

よく訪れている知多半島を窓から見下ろします

久しぶりの飛行機にテンションは上がります

 

席に座って5分もすると

隣の席にいらっしゃった方と仲良くなっていまして

一緒にお菓子を食べながら、お話が盛り上がりました

宮古島の出身で、これからお帰りになるということでした

楽しいひと時を共に過ごしてくださってありがとうございました

 

キャビンアテンダントの方も笑顔がとても素敵で

行きの飛行機の中はとっても楽しいものとなりました

飛行機を降りる際にキャビンアテンダントさんは

3人グループの旅行と思っていらしたようで

それほど仲良く見えたということですね

 

良い旅をお過ごしくださいと声を掛けていただきました

隣の方と仲良くなったように

私から明るく楽しい雰囲気を作って、楽しんでこようと

あらためて思いました

 f:id:kikouryuuou:20180212100256j:plain

明日は、久高島です

空から眺めながら、楽しみです

 

久しぶりの那覇空港に到着しますと

やはり暖かいです

寒い日が続いていましたので、まさに別世界です

 

とってもスムーズにレンタカーをお借りして

まずは、沖縄旅行の際には必ず泊まっている

南城市知念にあるイリールームさんを目指します

オーナーさんと久しぶりの再会です。

 

こちらは、久高島行きのフェリー乗り場にも近く

また、景色も素晴らしくて

私が目指す久高島が見えます

 

夜の到着となってしまいましたが

待っていてくださって、優しく迎えてくださいました

お互いの近況報告、懐かしい話、沖縄の見所などなど

お話に花が咲きまして、気づけば12時を過ぎていました

楽しい時間、楽しい会話を共にしてくださって

感謝しかありません。ありがとうございました

 

イリールームさん

またの再会を楽しみにしております

次の機会も、いつものようにお話しましょう

今度は、もう少し余裕を持って行きますね