心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

駒ヶ根の花桃 美味しいコーヒー

ホテルやまぶきさんでの一泊ご

次の日の計画はまったくありませんでした

ホテルにある観光用のパンフレットを見ていましたら

駒ヶ根にも花桃の素晴らしい場所がありそうです

中沢すみよしやの花桃の里

ホテルの方も勧めてくださいましたので行ってみます

 

道の途中にも駒ヶ根市中沢本曽倉の花桃が美しく

中沢すみよしやの花桃の里でも、多くの人々が

花桃を楽しんでいらっしゃいました

f:id:kikouryuuou:20180415102733j:plain

小川の流れ、花桃の美しさ

川の流れる音、耳で、目で楽しめます

f:id:kikouryuuou:20180415102849j:plain

中沢すみよしやさんの周辺は

あちらこちらで花桃を楽しめました

雪をまとったアルプスも望む事ができ

素晴らしい観光になりました

 

この時まで、花桃といえば、阿智村

かと思っていましたが、知らない事ばかりです

旅先で、パンフレットを拝見して

また、ホテルの人に教えていただいて

どんどん世界が広がる事も楽しいものです

 

お花見から駒ヶ根インターに戻る途中

妻が、良いお店を見つけてくれました

ミーファmi-faさんという喫茶店?カフェ

良い感じがします

 

メニューも可愛く店主さん手作り

コーヒーにも紅茶にもこだわりを感じます

ブレンドコーヒー

グァテマラ

コスタリカ

ぶどうジュース

それに、スコーンを注文

 

私は、始めてコスタリカを飲みました

酸味が強く、始めは、ん!と思ったのですが

二口三口と飲み進みますと、美味しいです

スッキリした味わいで、甘いものに合います

美味しいスコーンと、すきっとしたコーヒー

 

店主さんと少しお話も出来て

またまた、素敵な出会いになりました

ご馳走様でした