心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

車で京都の貴船神社へ。貴船神社では気の流れを感じました

貴船神社へ足を伸ばしました

交通機関を利用なら叡山電車貴船口

若しくは、バスの貴船なのだと思います

この日も、多くの人が駅から歩いていらっしゃいました

 

私は、車で向かっておりまして

貴船口の駅の横を抜け、細い道を貴船神社へと上がっていきます

歩いていらっしゃる方が多く

その人たちに当たらないように気をつけながら進みます

この先に駐車場があるのかどうか不安になるほど狭い道です

途中、駐車場らしきところが何箇所かありますが

貴船神社の駐車場は、本宮近くに数台の場所と

更に奥へ進んだ、奥宮の二箇所になります

 

前回も、今回も本宮付近の駐車場は、満車でした

奥宮の駐車場は、土曜の12時ごろでしたが空いていました

駐車場に置く事ができるのは、2時間まで

午後二時ごろは、私の車しか止まっていませんでした

f:id:kikouryuuou:20180507100725j:plain

本宮へ向かいます

f:id:kikouryuuou:20180507100802j:plain

御神木の桂の木です

f:id:kikouryuuou:20180507100856j:plain

本宮に流れ込む御神水です

 

貴船神社は、山々に囲まれ、木々に囲まれ

小川が流れ、美しい水が流れ込み

 

山々からの美しい空気、水が流れ込み

貴船神社に集まってきて

この場所に溢れているように感じます

御神木からは、素晴らしい気が放出されているように感じます

 

放出された気は、再びこの地を包み込み

美しい空気を作り、水の流れをつくり

循環し続けているように感じます

 

その素晴らしい流れの中に自分の身を置き

循環している流れに身を任せてみます

f:id:kikouryuuou:20180507101756j:plain

奥宮へと向かう道中

川床の準備が始まっていました

f:id:kikouryuuou:20180507101947j:plain

奥宮です

f:id:kikouryuuou:20180507102100j:plain

奥宮の境内から、空を眺めてみました

奥宮を取り囲んでいる木々に

空へと空いた空間が真ん中にあって

ここから宇宙のエネルギーが注ぎ込まれているのではないか

なんてことを思うほどでした

f:id:kikouryuuou:20180507102029j:plain

奥宮にも、桂の木はありまして

その美しい木からは

美しい気が放出しているようでした