心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

2019 新春の国府宮神社

私の住む愛知県稲沢市

裸祭りで有名な国府宮神社があります

2019年の幕開けに、ご挨拶へ伺いました

この日は1月3日、まだまだ初詣の参拝者様が多く

お正月の雰囲気がしっかりあります

 

いつもは近くの駐車場に難なく停める事ができますが

この日は規制されていましたので、遠くの臨時駐車場に停め

少し歩いて神社へ向かいました

 

おかげで、いつもは歩かない場所を歩き

いつもとは違った神社を感じることが出来ました

あら、こんな場所に摂社があったのかなどと

気付く事があり楽しい時間となりました

f:id:kikouryuuou:20190109201707j:plain

境内は、お正月の雰囲気が良い意味で漂っていて

いつもとは違った清々しさを放っていました

f:id:kikouryuuou:20190109201806j:plain

お天気が良かったことも幸いしていたのだと思います

 

訪れている参拝者さん達の気と言うものなのでしょうか

なんだか新鮮な空気感なのです

清々しさと、喜びに満ちた空気が流れていました

新しい年を迎えた新鮮さ

初詣という雰囲気がそういった雰囲気を作るのでしょう

 

皆さんが、のどかに優しい気持ちで

お参りをされているように感じます

私達もとても良い気持ちになりました