心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

南伊豆 千畳敷へ

千畳敷へ向かってみよう。情報はそれだけ

ナビで千畳敷を発見し目的地にますが

千畳敷までの道はありません

千畳敷に一番近そうな道の上に目的地をセットします

 

なんとなく走って行きますと、なんとなくそれらしい案内を発見

細い道をなんとなく入って行きますと

漁港に辿り着きました

千畳敷はどこなのか、さっぱり分りません

 

ちょうど工事をしている人々がいらっしゃったので

千畳敷への行きかたを聞いてみます

「そこの便所のところを右折して、どんどん行くと柵があるから

 そこからは歩いてすぐだよ」

なるほど、千畳敷の近くまで車でいけるのか

 

言われたままに車で入って行きます

すると、普通車通行困難とありました

いや、行けるのでしょう。進みます

 

大変狭くて荒れた舗装路を、心配しながら進みます

しばらくして、柵のようなものがあり通行止め?

ここが、先ほどいわれた千畳敷の近くとは思えません

さて、この先も車で進むか、引き返すか

Uターンできそうなのは、ここくらいでしょう

やはり不安なので引き返し、トイレの近くに駐車

徒歩にて目指すことにしました

 

といってもどこが千畳敷か分りません

ネットで情報を見ます

何と便利な時代でしょう。わかるものですね

 

登山でしょうか?と思うような道なき道のような所です

息を切らしながら登り、時にはくだり

この道で会っているのか不安になりながらも進みました

やがて、舗装した道路に出ました

もしかして、ここまで先ほどの道はつながっているのかな?

車で入ってこれたのかな?

f:id:kikouryuuou:20190120110517j:plain

やがて、やっと案内を発見

もうすぐのようです。