心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

幻想的な雨上がりの吉野

天気予報では、雨は上がり晴れ間が出るとのことでした

久しぶりに吉野を訪ね、金峯山寺を参拝です

思ったよりも早い到着ができたので、

吉野水分神社へ足を延ばしました

小雨が降る中、霧がかかりとても幻想的な境内でした

土曜日ですが、参拝者さんはなく、ひっそりと静かです

ゆっくり参拝させていただきました

晴れの日とは違う表情を見せて頂けました

山々にも霧がかかりとても美しいです

晴天の時とは、異なる気持ちになるのはなぜでしょう

たまには太陽が隠れた風景もよいものです

金峯山寺に到着です

 

この日は修験者さんご一行が参拝されていました

法螺貝を鳴らし、参拝されていました

静かな境内に法螺貝の響きがしみていきます

 

静かな境内で、ゆっくりと自分を見つめる時間がながれます

お寺は、自分を見つめ直すのに最適な場所だと思います

この日も、様々な気づきを得させて頂きました。