心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

2022年、永源寺の紅葉

この日は11月19日

滋賀県東近江市にあります紅葉の名所、永源寺を参拝しました

近江八幡に向かって家を出発したのですが

永源寺前の駐車場の呼び込みにつられるように入り、駐車

助手席の妻のひらめきに従いました。

参道を歩いている間から、永源寺に来て良かったと確信しました

山門では、写真撮影されている方も多く見られました

見事に色づいたモミジ、オレンジのモミジ、青い空。素敵です

更に青葉もあり素晴らしいグラデーションです

太陽の光に真っ赤な葉が透けて見事な美しさです

多くの参拝者様でにぎわっていました

この写真は、編集で明るさを足していますが、

実際にこんなふうに輝いて見えていました

真っ赤に色づいたモミジもあり、様々な色を楽しみました

抹茶をいただきました。美しい景色を見ながらいただく抹茶

とても濃い味で、気分が引き締まるような苦みがとても良かったです

ごちそうさまでした

 

抹茶を立てる先生方も大忙しとのことでした

お疲れ様です。

おかげさまで大変美味しくいただきました。

落ち葉によって、真っ赤な絨毯ができていました

素晴らしいひと時をありがとうございました。