心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

私にとっての仏様

愛知県稲沢市気功師 りゅうおうです

 

私にとっての、仏様

人を、人として導いてくださるもの

より良い者へと、教えを下さるものが,仏様だと思っています

 

私が、私自身に気づくこと

私自身を見つめ、そして、私になって行くことを助け、導いてくださる

すぐそこに居て、また遠くで導き、時に背中を押してくださる

素直な本当の自分に出会わせてくれる

私自身を追及する力を、勇気を与えてくださる

 

よくお寺に行きます

月に一度は、菩提寺阿弥陀様をお参りさせてもらいます

貪欲の多い自分、迷い、なかなか前進しない自分を阿弥陀様に見てもらいます

延暦寺をはじめ、色々なお寺にも行きます

その空気感にふれ、自分の穢れを落としてはいただけないかと思います

しばらく目を閉じ、自分を振り返ります

 

なかなか精進できない私も、仏様は導いてくださると信じます

人として、前進できると信じます

ご縁をいただいた仏様に感謝します

そして、今日も生き抜きます

ありがたい気持ちになります