心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

静かな休日、瞑想

久しぶりに一人で過ごす休日

外は、みぞれ、時々雪も降る天気

普段なかなか、ゆったりとした時間を過ごすことがないので

この日は、静かに時間をかけて瞑想です

 

自分の内側へと深く入っていきます

次第に、何もかもがゆっくりとしてくるような感覚になり

静寂が訪れます

 

無 という状態になることは難しいですが

いつまでも浸っていたいような、不思議な状態が訪れました

自分が、守られているような、包まれているような感覚です

 

眠ってはいませんが、とても気持ちが良い状態です

目を閉じていますので、真っ暗なはずなのですが

優しい色に包まれていました

 

瞑想を終え、今この時に戻ってきても

安心感と言いますか、守られている感じ

包まれている感覚がありました

 

私達の中には、魂があると信じています

その魂は、私達を、世界を、全てを作りし偉大なる大きな力と

つながっていて、目には見えませんが大いなる力の一部であると信じます

その大いなる力の中で、休んでいるような

大いなる力に守られているような感覚なのではないかと思いました

 

何処へも出かけない

何をするわけでもない一日

されど、貴重な時間を過ごすことができた一日でした

 

瞑想は、ある意味、内観でもあると思います

自分の内側を観る

本当の自分を観る

なかなか、ゆったりとした時間を持つことが難しい現代ですが

時には、ゆっくり瞑想してみるのも良いものです