心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

学生最後、親子で、お出かけ 

大学生活終わりを迎える子供と、出かけてきました

場所は、愛知県犬山にある明治村

だんだん暖かくなってきた休日、のんびりと散歩です

f:id:kikouryuuou:20170326101324j:plain

 

私自身、こちらに来るのは、いつ振りなのか

思い出すのも大変なくらい久しぶりにやってきました

 

私の記憶と言うのはいい加減なもので

こんなに広かったっけ?

こんなにも多くの建物があったっけ?

などと、記憶と実際の違いに驚きながら歩いていました

ぶらぶら歩いているだけで楽しい。と言ってくれる我が子。

そういえば、小さい頃からよく散歩に出かけたなぁ

休みの日には、公園に行くのが当たり前になっていて

広い公園の中を、よく歩いたものです

あの頃のように手をつないでということはありませんが、

今も昔も、よく歩きます。よく喋ります。

f:id:kikouryuuou:20170326101929j:plain

あ!

花子とアン

この風景見たね。などと言いながら

f:id:kikouryuuou:20170326102046j:plain

天気もよく、入鹿池も懐かしい感じです

ただなんとなく話をしながら、ぶらぶらするのも良いものです

おかげで、今日は、1万歩歩けました

 

最後のお出かけなので、ちょっと奮発して

f:id:kikouryuuou:20170326101349j:plain

帝国ホテルで、ケーキセット

f:id:kikouryuuou:20170326102442j:plain

普段ならケチって食べないだろうな、と思いますが

思い切って

 

私達夫婦に付き合って、ぶらぶら散策してくれた子供に感謝でした