心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

人のありがたさに感謝

先日、滋賀県長浜へ、お世話になった人に会いに行きました

私は、愛知県に住んでいまして

その方との出会いは、その方が営むお店でした

 

同じように、お店の方と親しくなることは多く

この地を訪れた際には必ず寄って会って行こう

と思うお店、お世話になった人がいます

 

旅先での何気ない出会いが、次に出掛ける時の楽しみになったり

お店の方と、お店以外の場所でお会いしたり

ありがたいものになっています

 

お店以外でも、神社仏閣で親しくなる方もあります

私は今、毎月京都で瞑想の勉強をしているのですが

この勉強会に導いてくださった方とは、お寺で知り合っています

ともに勉強していく中で

今では、私を応援し励ましてくださる

とてもありがたい存在です

 

人が人を呼ぶこともありまして

知り合いになった方からの紹介で

知り合いが増えていくことも多く

とてもありがたいことです

人との出会いは大変に尊いものだと改めて感じています

 

親しくなった方とメールのやり取りをしていまして

人のありがたさを、再確認したところです

 

これからも今お付き合いのある方との親交はもとより

旅先で、また、普段の生活で、仕事の中でも

人のありがたさを感じつつ生活して行こうと思います

皆さん、ありがとうございます