心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

天之御中主尊神社での出会い

滋賀県にあります天之御中主尊神社を参拝してきました

多くの神社に参拝していますが

なかには、不思議なご縁を感じる場所があります

ここ天之御中主尊神社もその一つの神社です

 

初めて参拝させて頂いた際は、お祭りの日でした

私たちはまったく知らずに参拝に訪れました

神社の氏子さんたちが、接待をしてくださいました

皆様とても温かな方たちで、

神社を大切に愛していらっしゃる思いが伝わってきました

 

それからは、この地を訪れるときは必ず参拝させて頂きます

初めて参拝させて頂いた時の氏子さんにばったり会ったり

何かしらご縁を感じます

 

この日は一人で参拝していました

ベンチに座り、しばらくこの神社の空気を感じていますと

私と同じように一人で参拝にいらっしゃっていた方が

「彩雲が出てますよ」と話しかけてくださいました。

 

「神社に参拝する時は、よく太陽を見上げるんです

結構不思議なことがあるんですよ。そんなとき、不思議なご縁を感じるんです」

私と同じように、神社に何かを感じていらっしゃる方とお話しできました

 

こうした人との出会いもご縁です

その方とはもう二度とお会いすることはないかもしれません

もしかしたら、またどこかでお会いするかもしれません

どちらにしましても、私の心に何かを残していかれました

ありがたい出会いです。感謝です

何かしら不思議なご縁を感じさせて下さる神社さん

今日もありがとうございました