心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

日牟禮八幡宮 ご縁をいただき参拝

滋賀県近江八幡の、日牟禮八幡宮を訪ねました

平日であれば、神社前の通り沿いに簡単に駐車できます

しかし、この日は、祭日

近江八幡を散策される観光客も多いはず

 

ご縁があれば、車を駐車できるでしょう

ご縁が無ければ、また改めて訪問させて頂こうなどと

自分勝手なことを思いながら

とりあえず、神社前の通りを進んでみました

 

やはり、多くの観光客様がいらっしゃいます

歩行者を傷つけてしまわないように気を付けながら、

空きスペースを探しながら、ゆっくりと車を進めます

神社の前を通り過ぎ、駐車スペースの端まで、どこも空いてません

 

Uターンして、戻ります

すると、神社の楼門から割と近いところに一台分

空いているではありませんか。

しかも、その場所に停めようとされている車もいません

ありがたく、車を駐車させて頂き、参拝させて頂きました

気持ち良く晴れた空、温かな日差し

私の自分勝手な思いですが、

駐車スペースを用意して下さったように思いながら

感謝の思いを込めて参拝させて頂きました

 

身に起きる全てが、宇宙からのギフトだと思います

ありがたく受け取り、感謝し、私からは感謝の気持ちをお伝えさせて頂きます

この奇跡のような出来事に、感謝せずにはいられません

 

私からの感謝、ありがたい思いは

きっと神様に、宇宙に伝わっていくのだと思います

神様、宇宙からいただいたご縁が、私で留まらないように

私からも神様や宇宙へ伝えます

素敵な参拝をさせていただき、誠にありがとうございました