心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

今年一年の感謝を伝えに

12月も半ばを過ぎました

今年一年何とか生きてこられたことに感謝です

日頃からよく参拝させて頂く神社へ感謝を伝えに行きたくなります

 

一年を振り返れば多くの神社を参拝させて頂いています

その全ての神社へ感謝を伝えに行くことは出来ませんが

参拝させていただく神社で神々に、宇宙へ感謝申し上げます

 

一年を過ごしてきますと良いことばかりとはいきません

悪いことも起きたと思います

ですが、過ぎてしまえば良いも悪いもなく

今現在、こうして生きています。

何の問題もなく生きています。

 

良かったと思えたことも

悪い出来事だと思えたことも

全てが今の私になるために起きたことです

その全てが私をを育ててくれました

振り返ってみたならすべては大切な出来事だと思います

 

2020年もあとわずかになってきましたが

精一杯、今できることをコツコツ積み上げていきたいと思います

自分自身の成長に年末も年始もなく

日々積み重ねていくだけですが

12月を迎えますと、今年出来たことは何だろう

私は成長しているのか気になったりします

 

神様はきっと見守っていて下さる

そう思いながら

感謝の気持ちを伝えます

 

ありがとうございました