心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

つぶてヶ浦鳥居から伊勢神宮を望む

愛知県知多郡南知多町にあります

つぶて浦を訪ねてみました

知多半島を一周する国道247号線の西側

知多半島先端に向けて進んで行きますと

f:id:kikouryuuou:20190110092704j:plain

小さな見逃しそうな看板ですが、駐車場があります

こちらに車を停めて少し歩きます

つぶてヶ浦鳥居は、海岸にありまして

車でも近くまでいけそうなのですが

通行は禁止されていますので歩いて向かいます

f:id:kikouryuuou:20190110093043j:plain

太陽の光が良い感じに照らしていました

f:id:kikouryuuou:20190110093138j:plain

f:id:kikouryuuou:20190110093203j:plain

この鳥居から対岸には伊勢神宮ということのようです

f:id:kikouryuuou:20190110093259j:plain

周囲の景色も素晴らしいです

 

私達がこの風景を楽しんでいる間にも

数名の方がいらっしゃいました

結構有名な場所なのでしょう

 

半田市神前神社にも伊勢神宮遥拝所がありました

知多にも、伊勢神宮遥拝所があり

伊勢神宮に対する思いと言うのでしょうか

海の向こうのお伊勢さんを、拝んでいたのでしょう

 

私達も海の向こうの伊勢神宮に思いを向けました