心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

気功 原点 5 導かれるままに

愛知県稲沢市気功師 りゅうおうです

 

子育ての中、学んださまざまなこと

一人暮らしを選び巣立っていった子供たち

そして、新たな出会いをいただいた私

 

沖縄県、龍光先生の下で、ヒーリングについて学びに行ったときの事です

沖縄行きの飛行機は飛びましたが

沖縄滞在中、台風直撃で停電発生

帰りの飛行機は、台風のため欠航

予定が大幅に崩れました

 

予定通りに帰ることが出来ないということ

これは、お導きなのではないだろうか

しばらく沖縄に留まるしかない状況の中

更に気功についても、勉強を進めることにしました

 

子供が、原因不明の足の痛みに悩まされているとき

さまざまな療法に頼りました

その中、気功についても調べておりましたので

抵抗なく気功の勉強に向かうことが出来ました

知れば知るほど、深い気の世界に引き込まれていき

更に更に勉強を進める気持ちになっていきました

先生のお導きの下

気功師の名前 龍凰をいただき、気功師の仲間入りをしました。