心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

お千代保稲荷

岐阜県、海津のお千代保稲荷へ行ってきました

久しぶりに出かけてみると

変わらない事、変わったことの発見があります

 

変わらない事

油揚げとローソクを買って、お参りすること

その流れ、雰囲気

 

変わったこと

参道の、お店

お漬物を売る、串カツを売るなど、変わらない店もある一方

ガラッと変わった店も多々ありました

昔は、うなぎや、川魚を出す食事の店が多かった気がします

また、子供向けのおもちゃを売る店もあったような

建物自体が新しくなっている所が見られました

時代の流れでしょう

お店を運営する方々の、年齢も関係するのかもしれません

 

変わったところ変わらないところがありますが

やはり、幼い頃連れられてきていた場所には懐かしさを感じます

昔、焼いたとうもろこし食べたな

うなぎ丼食べたな

焼き栗買って帰ったな・・・

 

懐かしい雰囲気に包まれにいくのも、神社仏閣の楽しみ方ですね