心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

過去世瞑想、インナーチャイルド瞑想、グラウンディング瞑想などについて

過去世瞑想、インナーチャイルド瞑想により

人々の中にあるトラウマを開放していく

また、自分自身に気づいていくことが出来ます

私は、過去世瞑想、インナーチャイルド瞑想

気功を使ったエネルギーヒーリングを行なっています

 

今回は瞑想について少し書きます

一口に瞑想と言いましても多くの手法があります

坐禅し深く無になっていく瞑想

地球のコアとのつながりを目指すグラウンディング瞑想

過去世を呼び起こす過去世瞑想

インナーチャイルド瞑想

 

お寺で取り組んだ瞑想は、

坐禅をして、目を少しだけ薄く開き2mほど前方の床を見て

背筋をピンと伸ばして姿勢を整え

ゆっくりと吐く、そして吸うというように呼吸を整え

はじめから無になると言うのは難しいですので

吐いた吸ったの呼吸の数を数えたり

心に浮かぶ色々なことに意識を持っていかないように

浮かんだことをスッと受け流していくなどしながら

何事にもとらわれず、日常の意識から離れていく瞑想です

 

グラウンディング瞑想は、

私達の体と、地球の中心(コア)をパイプでつなぎ

地球の中心のエネルギーを体に取り込んでいく

地球と一体になる瞑想をします

 

過去世瞑想は、

誘導者による誘導の中

自分の過去の人生の場面に入っていきます

詳しくは、後日改めて・・・

 

インナーチャイルド瞑想は

今の人生における過去の自分

自分の中にある、子供に会う瞑想です

こちらも詳しくは改めて・・・

 

瞑想の効果は、多くの方著名人も認めるところです

私も見につけた手法によって

瞑想を広く知っていただき

人生の改善、成長、スッキリ感をお届けしたいと思っています