心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

沖縄の旅を振り返って

沖縄へ旅に出たくなる理由

それは、今の私がスタートした場所だからだと思います

今の私

Spiritualな世界を知り、その世界を探求し、求め始めた

そのきっかけは、沖縄にあります

 

それから5年

私なりに、Spiritualについて、考えをまとめ

それを今度は、どのように発信していくか

人様のために何かが出来るか

それを形にまとめようとしています

 

私の考えをまとめるために

今回の沖縄へのたびが必要だったのです

 

それは、確認

私は、きちんと捉えられているだろうか

私は、人様に伝えても良いまとめ方ができているだろうか

まだまだ、気づかねばならないこと、学ばねばならないことが

あるのではないだろうか

 

久高島を含め、沖縄の地は

その私に、何かを語ってくれると信じてい旅に出ました

 

この旅自体の全てが、新たなる学びと、気づきでした

中部国際空港で、飛行機を待つ間に起きたことから

行きの飛行機の中での出会い、おしゃべり

一泊目の宿での、オーナーさんとの再会と会話

沖縄を観光する以前にも、とても多くのことがありました

 

観光では、

やはり久高島です。自分と向き合う

自然と向き合う、神々と向き合う・・・・

その時間をたっぷりと過ごす事が出来ます

多くを教えてくれます

学びです

 

人との出会いでも

多くを気づかせていただきました

今回は、陶芸家さんとの出会いもあり私自身も陶芸をしておりますので

刺激あり、意欲がもたらされもしました

また、その人柄にも学ばせていただきました

 

自然からも

海が見せてくれる様々な青

太陽の光が作り出す風景

雨がもたらす風景

 

全てに感謝をしなければと思います

それは、これからの私自身の生き方です

この学び、気づきをもとに

更に精進した自分になること

それを、伝えていく事です

 

今年は、発信する年にしたいと思っている私です

その日を目指して、日々精進です