心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

熱田神宮で思う

熱田神宮を参拝して思うこと、感じたこと

それは、テンションが上がるということ

自分のエネルギーが上がる気がしました

f:id:kikouryuuou:20190213203930j:plain

その感覚は、こころの小径を歩き一之御前神社で

更に強く感じることとなりました

高いエネルギーに触れることで、自分も感化されていく

少しばかりしんどくなって気分が落ちている者も

このエネルギーに触れることで、気持ちが上がっていくように感じます

 

気持ちが落ちたと、自分の下がったエネルギーの中で

自分の思考によって何らかの解決を図ろうとします

しかし、下がったエネルギーによって導くことが出来ることは

やはり、パッとしない事が多いものです

 

思考によって自分の思考をコントロールしようとしても

なかなか自分のエネルギーが上がっていきません

 

そんな時

強力なエネルギーに触れることで

目の前がパッと開けていくような感覚になります

そんな衝動を感じました

f:id:kikouryuuou:20190213204833j:plain

ウキウキした気持ちで帰路に着こうとしますと

ニワトリさんが仲良く二羽いました

癒されます

初めての熱田神宮は、素晴らしいことばかりとなりました