心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

山の辺の道から、桧原神社参拝へ素敵な時間でした

大神神社立春祭に参加させて頂いた後

狭井神社を参拝し、神水をいただき

山の辺の道を桧原神社へ向かいました

 

途中、山の辺の道、花もりさんへ昼食をいただきに伺いました

前回始めて伺った際、店主様と楽しいお話ができました。

素敵なお食事がいただけること、店主夫妻にも会いたくて

今回もこのお店で昼食です

お野菜をたくさんいただき、にゅう麺をすすり

とても満足なお昼ごはんです

 

今回も店主様とお話が弾み、愛知県の話をしているうちに

店主様、以前、愛知県のお店にコーヒーの勉強にきたそうで

話題はコーヒーへ

店主様のこだわりを聞いているうちに飲んでみたくなりました

 

私自身、毎日豆から挽いて、ドリップして飲んでいまして

殆ど喫茶店ではコーヒーを飲みません

それでも、このお店では飲んでみたくなりました

 

では、コーヒーをいただいてもいいですか?と申しますと

味の好みに合わせた豆をチョイスしてくださいました。

何種類の豆をストックされているのでしょう

 

私たちに出して下さったものは、とってもフルーティー

しっかりとした酸味で、さっぱりしていて、苦みの少ないもの

普段キリマンジャロを飲んでいる私にとって素晴らしい一杯でした

と言いますのも、コーヒーの渋さ、苦みの強いものが苦手なのです

 

今回淹れていただいたコーヒーはと言いますと

酸っぱさを感じるほどの酸味、舌全体に味わいが広がる味わい

今までに味わったことのない素晴らしいものでした

どこで、どんな出会いがあるかわからない

旅は楽しいものだと、改めて感じました

そして、桧原神社へ到着

先程のランチとコーヒー、会話で盛り上がった気分のまま

素敵な参拝になりました

ありがとうございました