心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

秋の龍王ヶ淵、龍穴神社へ

秋の龍王ヶ淵でひと時

自然の中に身を置きながら、空を眺めます

龍は現れるだろうか?などと思いながら

f:id:kikouryuuou:20211110100719j:plain

池に映り込む山の姿、美しいです

宇陀にて昼食を取ったお店で教えていただいた場所

店主様が仰る通り素敵な場所です

何度も訪れていますが、来るたびに少し変化が

今回は池の周りをぐるりと歩道が歩きやすくなっていました

 

ベンチに腰を下ろし、池を眺め、空を眺め、山を眺め

特別に何があるというのではありませんが

龍がお出ましになる場所なのかもと思いながら

空想を膨らますのも良い時間です

 

龍王ヶ淵から近くの龍穴神社へも立ち寄ってみました

しかし、奥宮への道が土砂崩れで通行できませんでした

入ってくるなという自然からのお告げでしょうか

f:id:kikouryuuou:20211110100702j:plain

拝殿と、本殿に参拝させていただきました