読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心も体も生き生き元気に 

愛知県稲沢市の気功師りゅうおうが、心と体が元気になるような記事を書いていきます

すべての出会いが、偶然ではない

愛知県稲沢市気功師 りゅうおうです

 

先日、大原三千院に出かけた際のことを書きました

途中立ち寄った場所での出会い、三千院での出会い

これらのすべてが、意味を持ち、私に何かを見せています

語っています。知らせています。

 

私が目指して行きたい姿かもしれません

私が、今知るべきことかもしれません

今それを見て感じる必要があることかもしれません

今すぐにでもすべきことかもしれません。

 

人と出会い話を交わす

先日は、妻と二人で出かけていて、彼女も一緒に話をしていました

三千院からの帰り道、今日のさまざまな事柄を振り返っていました

同じ話しの中にいたはずなのに、心に残る部分の違いがあります

同じ話を聞いていても解釈の違いもあります

同じ物を見てきたはずなのに、感じていることは違います

 

それは、その人に必要なメッセージだからだと思います

同じ話でも、聞く人それぞれに必要なメッセージとして届くのです

 

受け止めたメッセージを元に、今日の自分がいます

昨日とは少し違う自分に気付きます

しばらくすると、そのメッセージの意味は大きく感じられるでしょう

 

私が言うメッセージとは、

出合った人が、直接私に何かを語りかけるものとは限りません

ふと、心の中に湧き出るもの、ひらめくものです。

私の中の何かが目覚めるようなものです

 

こういったメッセージは、誰にでも起きています届いています