心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

すべての出会いが、偶然ではない

愛知県稲沢市気功師 りゅうおうです

 

先日、大原三千院に出かけた際のことを書きました

途中立ち寄った場所での出会い、三千院での出会い

これらのすべてが、意味を持ち、私に何かを見せています

語っています。知らせています。

 

私が目指して行きたい姿かもしれません

私が、今知るべきことかもしれません

今それを見て感じる必要があることかもしれません

今すぐにでもすべきことかもしれません。

 

人と出会い話を交わす

先日は、妻と二人で出かけていて、彼女も一緒に話をしていました

三千院からの帰り道、今日のさまざまな事柄を振り返っていました

同じ話しの中にいたはずなのに、心に残る部分の違いがあります

同じ話を聞いていても解釈の違いもあります

同じ物を見てきたはずなのに、感じていることは違います

 

それは、その人に必要なメッセージだからだと思います

同じ話でも、聞く人それぞれに必要なメッセージとして届くのです

 

受け止めたメッセージを元に、今日の自分がいます

昨日とは少し違う自分に気付きます

しばらくすると、そのメッセージの意味は大きく感じられるでしょう

 

私が言うメッセージとは、

出合った人が、直接私に何かを語りかけるものとは限りません

ふと、心の中に湧き出るもの、ひらめくものです。

私の中の何かが目覚めるようなものです

 

こういったメッセージは、誰にでも起きています届いています