心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

木曽三川公園へ散歩に

久しぶりに、出かける予定の無い、のどかな休日

買った本が溜まっているので、朝から読書

お昼休憩に、食事をとりながらニュースを見ていましたら

木曽三川公園でアジサイが見頃ということを知りました

 

我が家から公園まで、車で20~30分程でしょうか

読書で疲れた目を休める、また、気分転換に散歩に出かけることにしました

梅雨に入っていますが、空は快晴です

気温は高いのですが風が気持ちよくふいています

外に出てみて、正解でした

f:id:kikouryuuou:20170617092917j:plain

今の木曽三川公園は、アジサイ、温帯性スイレン、メラレウカ(スノーインサマー)

こういった植物があるようです

f:id:kikouryuuou:20170617093140j:plain

温帯性スイレンです

池の中に、赤い花が、あちらこちらに咲いておりました

f:id:kikouryuuou:20170617093232j:plain

テレビで見たアジサイも咲いていました

白いアジサイが、青空の中とても綺麗でした

f:id:kikouryuuou:20170617093326j:plain

メラレウカ(スノーインサマー)は、見頃ではないようでした

 

公園内は、のどかで静かな空気が流れていて

散歩にとても良い場所でした

公園内を一周、二週とまわっていますと

作業をされている方を見かけました

公園内の維持管理をなさっています

 

ゆっくり散歩していても少し汗ばむ昼間に

長袖の服を着て、庭仕事は結構暑いと思います

こういう皆様がおられる事で、綺麗な景色を楽しむことが出来ています

のどかな綺麗な空気感を楽しむことが出来ます

 

維持管理をしている皆様に、感謝しながら公園を後にしました