心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

2019年の初日の出

明けましておめでとうございます

お決まりの挨拶で幕を明けた2019年

今年も1月1日の朝日を見ることが出来ました

f:id:kikouryuuou:20190102103200j:plain

毎朝の散歩コースの途中少し見晴らしの良い場所で待ちます

昨年も数人が朝日を待っていましたが、今年は更に増えて

一年の間でこの場所にこれほど人がいるのは今日だけでしょう

f:id:kikouryuuou:20190102103343j:plain

太陽が顔を出しますと、カメラの音が響きます

6:59日の出となっていましたが

この場所から日の出が見える時間は数分後です

f:id:kikouryuuou:20190102103507j:plain

田園風景の奥に朝日が昇ってきます

朝日の左側に小さく名古屋駅のビル群が見えます

 

太陽が顔を出してきますと

何かしらの感情がわきあがってきます

今年一年に向けた感情、昨年の感謝

新しく生まれ変わりたいような感情

今年は何かを始めたい衝動的な感情など

複雑な感情が一気に湧き、結局は整理が付かぬまま

それでも太陽は上がり続け

今日という日も少しずつ進み続けていきます

 

無理に何かを決意することなく

何かをしなければならないような感情を捨てて

のどかな時間を楽しんでみよう

時の流れに逆らうことなく流れていこう

 

今年の幕開けは、なんだかのどかな感覚です

これから起こる様々な事に、身を任せながら

喜びを感じながら歩んでいくことが出来たら

心を楽に、解き放っていこうと思います