心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

結婚披露パーティー

結婚式を、することが出来ないままになっていた

ご夫婦が、結婚から数年後にやっと結婚式が出来た

そんなパーティーに招待頂き、出席してきました

 

夫婦生活はすでに始まっていて、お子さんもいるのですが

なんだか初々しくて、気持ちの良いお二人

お二人と手をつないで入場してきたお子様も

これまでに見たことのない緊張した面持ちでした

 

真っ白なタキシード姿の新郎さん

真っ白なドレスに包まれた新婦さん

緊張しているお子様とは違って、お二人は輝いて見えました

 

様々な理由によって、結婚式が出来ないご夫婦

なんとなく過ぎてしまうご夫婦もいらっしゃることと思います

今回のお二人も数年過ぎてのパーティーでしたが

形として何かをすることも良いものだなぁと思いました

 

多くの友人知人に祝福されるお二人

晴れやかな表情と、美しい衣装がとても似合います

お二人にとって、節目といいましょうか

何かしらの特別な宝物になったのだと思います

 

パーティーの最後には、新婦さんから親御さんへ手紙が読まれ

新郎さんがスピーチをされ

きっとお二人にとって気持ちが新たになったことと思います

親御さんにとっても、素晴らしい日になったはずです

本当に美しい瞬間でした

 

このパーティーは、お友達の立案にて行なわれたと聞きました

素晴らしいお友達に囲まれて仕合せなお二人

これからも家族みなさん、お仕合せに

 

お招きいただきまして、ありがとうございました

私も仕合せな気持ちに浸りました