心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

宇陀水分総社 参拝

うだみくまりじんじゃ、と読むらしいです

本殿三棟が国宝になっているそうで

せっかく宇陀を観光しておりますので、

参拝させていただきました

f:id:kikouryuuou:20180225152317j:plain

塀越し出の写真になります

その本殿三棟は

塀越しにもその美しいお姿を見ることが出来ました

 

色々な神社を参拝しておりますが、

その神社の特徴がどこにもありまして

一社一社、尋ねるのが楽しいものです

 

神社では、拝殿や、社殿、本殿といった造形の美しさ

境内の美しさといった目で見るもの

雰囲気として漂う、感覚を楽しむ

その神社の境内が持つ独特の空気感を楽しむ

光の差し具合や、輝きなど

伝わってくるものがとても多くありまして

その場所でしか感じることが出来ないものを感じること

それもまた神社という場所が好きな理由です

 

この宇陀水分総社でも

この場所でしか感じられないものを感じさせていただき

一つの思い出が増えていきました