心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

毎年恒例のホタル観賞 2019

今年も蛍の季節がやってまいりました

今年も例年と同様、ホタル観賞に出かけました

 

蒸し暑い曇りの日が良いとのことです

涼しい日が続いていましたが、少し気温が高い日に出かけてみました

蛍はいるだろうか、言ってみなければわかりません

 

仕事を終えてから高速を使って一時間半ほどでしょうか

目的地、美濃加茂市に到着

蛍の保護活動をしている三和小学校を目指します

 

7:30を過ぎ、あたりが薄暗くなってきますと

ちらほらと蛍の明かりが見えました

今年も蛍を見ることができる、感動です

8:00を過ぎますと、ホタルの数はとてつもなく多くなり

真っ暗な中にともる蛍の光

宇宙空間にいるように思えました

 

キラキラと輝く星に包まれた中に自分がいるようです

数えきれないほどのホタルが舞っています

素晴らしい光景に見とれていました

 

今年は写真はありません

今年はカメラを持っていくのをやめました

ホタル観賞を楽しむためです

写真を気にしないと蛍に夢中になることができます

とても素敵な夜でした