心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

勘違いの家族旅行

まさかの、勘違いを犯した家族旅行

焼津に向かうはずなのに、御前崎に向かっていました

相良牧の原インターで降りてしまい

何のためらいもなく車を走らせて

迷いもなく、抹茶ジェラートを求めに行きまして

 

着きましたのは、グリンピア牧の原

何でも、7段階の濃さから選ぶことが出来るそうで

店内に、ありました

色がグラデーションになった7種類の抹茶あじ

 

薄い緑から、完全に抹茶にしか見えない

いや、もしかしたら、抹茶そのものよりも緑が濃いのでは

と思える緑色まで

一番人気を訪ねますと、やはり、7ですねと言われ

私は、7番の一番濃いものにしてみました

 

食べなれた抹茶アイスクリームが、甘みを感じるのに対して

渋みを強く感じました

抹茶だ!と思う濃い味。甘みもあって美味しいです

食べた後味が、渋く感じられます

さすが世界一濃いと謳っているだけのことはあります

 

店内をふらふらしていますと

お茶の試飲をされますかと声を掛けて頂きました

実は、待っていましたという感じで

静岡旅行では、お茶も目当てにしていました

 

お勧めされている深蒸し茶をいただきました

丁寧にお湯の温度をコントロールしてくださり

美味しいのですが、私にとっては、渋みが強い

でも美味しい。複雑な感想

 

店員さんとお話をしていますと

二番茶も飲みますか?

すかさず入れていただきまして

味の違いが楽しめました

お茶についてのお話もたくさん聞けまして

高いお茶と、休めのお茶の違い

旨みのことについても色々と

こうした、会話も旅の楽しみです

 

この時までは、行き先を間違えていることに気づかず

楽しい時間が流れていました

まだ外は明るく、ホテルに着く頃も明るいはずです

 

しかし、気づいてしまいました

と言いますか、ホテルに着いてしまった訳なのですが

キョトンとされる受付の方

キョトンとする私

会話はまったくかみ合わず

それもそうです、まったく違うところにいたのですから

 

現実に気が付いた私は、倒れそうなほど焦りましたなんと言っても、家族旅行です

家族と言えども責任があります

旅行を計画し、ハンドルを握ってきたのは私ですから

 

早速本来行くはずだったホテルをナビに入れて検索

ホッとしましたのは、1時間もあればたどり着けそうなこと

がっかりしたのは、到着は暗くなってしまうこと

せっかくのオーシャンビューが楽しめません

 

なにより、もう着いたと思っていた家族

また、車に揺られなければなりません

もうお部屋に入ってゆっくり出来たはずなのに

始めて、こんな間違いをしでかしてしまいました

 

後で、落ち着いたときに反省しましたが

この間違いが私達にもたらしたものが必ずあるはず

出会い、ご縁は、間違いではありません

この間違いが、人生のプラスになるように

反省します