心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

喫茶店のモーニングサービス

愛知県尾張地方の喫茶店には

モーニングというシステムがあって

モーニング実施時間は、飲み物に

パンなどの食べ物がサービスでついてきます

 

関東で暮らす娘にとっては、久しぶりのようで

モーニングへ出かけようと言う事になり

愛知県稲沢市 シエスタでモーニング

 

注文ごとにペーパードリップされていて

コーヒーもしっかりしていますし

サービスで付けてくださる内容も

尾張地方ならではの小倉トーストであったり

サンドイッチなども選べます

f:id:kikouryuuou:20171219092923j:plain

私と妻と娘

それぞれのイメージで、カップを選んでくれます

私達のイメージは、こんな感じなのでしょう

 

この地方に住む私達にとっては、もう当たり前の

モーニングというシステム

全国では、当たり前ではないのですね

つい当たり前だと思ってしまいます

 

喫茶店を利用する方たちにとってはとてもありがたい

このモーニングというサービス

お店の方々にとっては、大変なサービスなのでは?

お店ごと工夫を凝らし

中には、茶碗蒸しや、お味噌汁、おにぎりが出てくる所もあるようで

更には、お茶がついてきたり

たまに、ビックリする事があるほどです

 

この日の朝

素敵なカップに注がれたコーヒーを頂き

サービスの品々を頂き

久しぶりに親子でモーニングを楽しみました