心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

心が落ち着かないとき

愛知県稲沢市気功師 りゅうおうです

 

心が落ち着かなくて、集中できない。些細なことに反応してしまう

いらいら、ざわざわ、かりかり・・・・・

 

生じるすべてのことに、原因があり今があり結果があり

心が落ち着かない原因もあり、今があり、これからがあり

そのすべてに意味がある

 

自分が変化していく流れの中で、試されているのかも

新たな何かを身につけるときなのかも

まずは、心が落ち着かない自分受け入れる

嫌になる必要はないのです。落ち込む必要もない

怒りを感じることも必要ないのです

 

心のありようは、とらえ方次第で決まってきます

悪いことのようにとらえてしまえば、落ち込んだり怒りが起きたり

さあ乗り越えましょうと試されているに過ぎないととらえれば

前向きになれるでしょう

 

今、落ちるかない原因は何処にあるのか

立ち止まって、ゆっくりとらてみる

原因となっていることは、これからもずっと続くことでしょうか

一時的なことでしょうか

よく考えてみたら、大きな問題ではないかもしれません

そして、いずれにしても、同じことが永遠に起きることはないのです

 

すべては、移ろい流れていく

その流れに身を任せてみる

今の自分は、新しい自分になる途中にいる