読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心も体も生き生き元気に 

愛知県稲沢市の気功師りゅうおうが、心と体が元気になるような記事を書いていきます

心が落ち着かないとき

愛知県稲沢市気功師 りゅうおうです

 

心が落ち着かなくて、集中できない。些細なことに反応してしまう

いらいら、ざわざわ、かりかり・・・・・

 

生じるすべてのことに、原因があり今があり結果があり

心が落ち着かない原因もあり、今があり、これからがあり

そのすべてに意味がある

 

自分が変化していく流れの中で、試されているのかも

新たな何かを身につけるときなのかも

まずは、心が落ち着かない自分受け入れる

嫌になる必要はないのです。落ち込む必要もない

怒りを感じることも必要ないのです

 

心のありようは、とらえ方次第で決まってきます

悪いことのようにとらえてしまえば、落ち込んだり怒りが起きたり

さあ乗り越えましょうと試されているに過ぎないととらえれば

前向きになれるでしょう

 

今、落ちるかない原因は何処にあるのか

立ち止まって、ゆっくりとらてみる

原因となっていることは、これからもずっと続くことでしょうか

一時的なことでしょうか

よく考えてみたら、大きな問題ではないかもしれません

そして、いずれにしても、同じことが永遠に起きることはないのです

 

すべては、移ろい流れていく

その流れに身を任せてみる

今の自分は、新しい自分になる途中にいる