心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

クラシックコンサートを鑑賞して

久しぶりのクラシックコンサート

指揮者のタクトに合わせて、寸分の狂いもなく始まる演奏

その瞬間に演奏に引き込まれていました

 

ぴたりと合った演奏

プロの演奏なのですから当たり前なのでしょうが

私には感動です

 

オーケストラが静かになった所で始まるピアノ

聞いている私が緊張感に包まれました

実に堂々とピアノの演奏が始まり

オーケストラとピアノとの協奏曲が繰り広げられていく

 

人間の能力のすばらしさ

大勢の人たちが一つの演奏を完成させていく姿

その思いが伝わってくるのがコンサートの醍醐味なのでしょう

伝えようとする演奏家と聞き入る観衆

そこに生まれる一体感による感動

 

ピアノ協奏曲に続いて、ドヴォルザーク交響曲8番が演奏されました

オーケストラの迫力、素晴らしいです

指揮者に合わせて、繊細にまた、ダイナミックに

調和のすばらしさに感動しました

 

素敵な時間を、感動をありがとうございましたと

心から伝えたいと思いました