心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

2022年、紅葉の季節が始まりました

今年も紅葉の季節になりました。

せせらぎ街道で紅葉を楽しみ、今回の休みは琵琶湖の湖北へ

モミジの色づきはどうかと思い向かってみました。

 

モミジの色づきはこれからのようで

太陽の日当たりの良い場所が、一部赤く染まっているところでした

しかし、散策しておりますと、立派なイチョウを発見

滋賀県一大きなイチョウだそうです

 

天川命神社のイチョウです

高さ、32mです

まだ、全体が黄金色ではありませんが、

グラデーションになっている様子も良いものです。

 

同じく滋賀県の、比叡山の紅葉祭りにも出かけてみました

ドライブウエイのモミジもグラデーション状態で

全体が真っ赤とはなっておりませんでしたが

そろそろ見ごろではないかと思います