心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

2022年のせせらぎ街道

久しぶりに、せせらぎ街道へ向かいました

郡上八幡インターを降り、清美へ向かいます

この日は、10月29日

紅葉は、どのような状態かわかりませんがドライブしてみました

 

郡上八幡付近はまだまだ紅葉を感じませんでしたが

道の駅に立ち寄るのもドライブの楽しみです

里芋、椎茸、栗などを購入

その土地で収穫されたものを、有り難くいただこうと思います

 

高山方面へと進むにつれて、山の色は変わり

紅葉が見られるようになっていきました

小川の流れるせせらぎの音

真っ青な空、真っ白な雲

黄色、オレンジ、赤と色づいた木々

カメラを片手に撮影を楽しむ方も多く見られました

 

太陽の光が射し込み、色づいた葉が輝いて見えました

木漏れ日の中を散策しますと、寒さも気持ちよく感じられてきます

いつしか、紅葉に夢中になっていまして

昨日までの日々が全くと言って良いほど忘れられていました

 

ただただ、自然の中にいるだけで、何もかもを忘れさせてくれる

自然の恵みに感謝の一日でした

 

家に戻り、購入した栗で栗ご飯を楽しみました。