心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

2023年。せせらぎ街道。感激の景色

明日の休日どこへ行こうか

妻と相談していますと、せせらぎ街道の紅葉はどうかと提案があり

えっ!紅葉?

今年は暑さが長く続いたせいで、全く感覚がズレてしまっています

確かに紅葉の季節です

調べてみますと。今まさに見頃とのこと

で、せせらぎ街道へ行ってみました

 

高速道路で郡上八幡迄、その後、せせらぎ街道へ入り清見方面へ

真っ青な山々。

本当に紅葉が見られるのだろうか。気温も高く、半信半疑になります

 

途中道の駅に立ち寄り、里芋と栗を購入

また、フルーツサンドも購入、花より団子状態です

 

本当に紅葉は見頃なのだろうかと思いながら走りを進めると

突然、色づいた木々の光景が目の前に広がりました

ウッ!ワ―!きれい!

感動しました

そこから先は、オレンジ、黄色、赤、様々な色の木々が

また、山にはグラデーションがかかりとにかく美しい

本当に、見頃でした

小腹が空いたので、五平餅をいただきに助ささんで休憩

五平餅なのですが、見た目はハンバーグのよう。

どんなお米を使っていらっしゃるのか、お米が美味しい?

フルーツサンドも、この五平餅も美味しかったです

そして、せせらぎ街道の中で私が一番好きな場所へ向かって行きます

西ウレ峠、カラマツの並木道

前に来た際は、散ってしまっていましたが、今年はバッチリ美しい!

思わず写真を撮りました

美しい光景は、日頃の心のザワザワを洗い流してくれます

休日のリフレッシュには最適です

何もかも忘れて、目の前の美しい光景を焼き付けるのに必死にさせてくれます

 

暑い暑いと思っていたのに、気づけばもう紅葉の季節が始まっている

ちゃんと季節になれば色づいてくれる木々、自然に感謝です

季節の移ろいに鈍感になっていた私を、紅葉の季節へと誘ってくれました