心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

津島神社、しあわせな時間

時々参拝させていただく津島市津島神社

この日は、駐車場が混雑していまして

七五三のお参りで込み合っているのかな?と思いきや

結婚式でした

透き通ったような晴天。太陽の光を浴びて

花嫁さんの衣装がキラキラと輝いていて

とても眩しく見えました

 

神前結婚式が厳かに進み

雅楽の演奏があり、巫女舞があり

津島神社では、初めて遭遇した結婚式を見させていただきました

なんだかこちらまで、しあわせな気分になりました。

 

雅楽の演奏や巫女舞が行われると、本殿から、拝殿へ

神様から、新郎新婦へ向かって。スーッと何かが

流れているように感じました。

きっと神様の祝福

末永くお幸せでいらっしゃいますように

 

真っ青な空と、新たな門出

素敵な時間を過ごさせていただきました