心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

犬山成田山参拝

愛知県に住んでいながら

一時間ほどで到着できるというのに

この度初めて犬山市成田山を参拝いたしました

 

車で向かうと、駐車場まで案内標識がありスムーズに辿り着けます

駐車場には数人の案内人がいて下さり誘導してくれます

至れり尽くせりで到着です

 

駐車場から石段を登りお堂へ向かいます

到着しますと、犬山の町が一望。素晴らしい景観でした

木曽川と国宝犬山城を見わたせます

この景色を見るだけでも気分が変わります

お堂へ向かい参拝

その後、弘法大師が祀られているお堂にも参拝させて頂き

初めての成田山参拝を終えました

とても気持ちの良い場所で、気持ちよく参拝できました

 

その後、犬山城へ向かい

針綱神社、三光稲荷神社にも参拝させて頂き

犬山城城下を散策しました

 

城下町を訪れるのは久しぶりでした

その街並みの変貌にビックリしました。

 

お客様の多さにもビックリしましたが、

飲食店の多いこと。

全てのお店が潤うのかと不思議に思うくらい店が立ち並んでいます

こんなにも活気がある場所になったのだと改めて知りました

 

次回は、お腹を空かせて訪れたいと思いました