心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

BookCafeすくらむさんで昼食を頂くご縁がありました

雨のこの日、ちょっとのんびりした一日を過ごそうと思いました

ちょっとドライブをして、

ゆっくりと昼食でも食べて、のどかな時間を過ごそう

 

車で一時間半ほどかかる滋賀県木之本へ、お蕎麦を食べに出掛けてみました

「もしかしたら、お休みかもしれないね」

「土曜日だから、営業されているのではないかな」

そんな会話をしながら、向かいました

 

あら、いつも出ている”のぼり”が見当たりません

お店の入り口には張り紙が、まさかの連休中

ゴールデンウイークの代わりの連休でしょうか

これもご縁です。別のお店で昼食

口の中は、お蕎麦とてんぷらを頂く準備をしていましたが気持ちを切り替えます

 

オレンジ色の暖簾が目を引きました

ランチ営業をされているようです

駐車場が見当たらず、お店の人に聞きに行ってみますと

2名分だけ席がありますとのこと、駐車場もありました

他の席は、全てご予約で埋まています。ご縁を感じます。

BookCafeと謳っている様に店内には本が並び

古い中にもモダンさを感じる店内でした

 

ランチの営業をされているようですが、

メニューはなく、値段もわかりませんでした

そうしたことが、どうでもよく思えるほどお店の人たちが楽しそうで

きっと美味しいお食事に違いないだろうと期待できました

やはりその通り

お野菜が好きな私たちにピッタリのお食事です

しかも、どれも優しいお味で美味しいのです

このプレートと御飯とお汁かなと思いましたら

さらに、串カツとサラダまで付いていました

 

私のイメージする串カツとは全く違いました

玉ねぎは、新玉ねぎでとても甘く、お肉も食べやすく

揚げ物が少々苦手な私のお腹にもスーッと入っていきます

まったく胃もたれなど気にしなくても良い串カツでした

 

このお店、ランチの営業は、第二土曜日曜だけだそうです。

そんなピンポイントな日に、2名分だけ席が空いているとは

何ともありがたい。素敵なお昼ごはんになりました

 

素敵なお食事、素敵な皆様の笑顔

本当にごちそうさまでした