心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

甘味で疲れをいやす

琵琶湖を眺めるのが好きな私は

休日に琵琶湖を見に出掛けることが多くあります

海は物悲しくなってしまうのですが、琵琶湖は大丈夫

その違いは、向こう側が見えていることかもしれません

 

彦根側から琵琶湖を望めば、大津側が見えます

それが何かしら安心感になるのでしょうか。

海のような波が立たないから怖くないのかもしれません

 

この休日は、琵琶湖を眺めながらケーキをいただきました

赤色のケーキはフランポワーズ

緑は、ピスタチオ

中は、何層にも重なった手の込んだ作りでした

 

一口食べて、思わず顔が緩みます

「美味しいね」

美味しい食べ物は、しあわせを感じさせてくれます

グランドピアノがおいてあり、クラシックが流れていて

ソファーに身を沈めながら、この空間を楽しみました

 

時には、少し気分を変えて、

しあわせを感じた一時でした