心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

産土神社

2024年がスタートしまして

ご縁を感じさせて頂いている神社へ初詣に出掛ける日々が続きます

そんな中、毎年訪れる産土神社が、愛知県、半田市神前神社です

妻の産土神社である神前神社

今年も晴天に恵まれ気持ちの良い参拝となりました

高台からの眺めも素晴らしいです。

海を見下ろしながら、この場の空気を感じさせて頂きます

濃い青の美しい空が広がっておりました

同じ青い空でも、その日によって濃さが違うのはなぜなのか

私にはわかりませんが、その時々の青が楽しめる自然の素晴らしさを

素敵に思いながら境内をのんびりと過ごしました

駐車場から眺めるこの景色が、素晴らしいと感じます

 

半田から、足を延ばし、知多半島の先端へ

羽豆神社を参拝

神社から眺める景色は素晴らしいです

 

この大海原を羽豆神社の神様が見守っておられる

何とも壮大な神様と、勝手に想像してみます

 

更につぶてヶ浦へ向かいました

太陽が傾き、鳥居の高さに重なりとても美しいです

私たちの影を撮ってみました

長く伸びた鳥居

少しオレンジ色に変化してきた太陽の光

美しいです

 

自然の美しさ、ありがたさを感じながらの参拝となりました