心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

いつものお店で、交わす会話、ホッと一息

18歳の頃から通っている喫茶店があります。

車がないといけないお店

当時は友人の車に乗せてもらい通っていました。

 

自分で免許を取得し、自分の車で通うようになり

妻とも、結婚する前から食事に通い

子供たちを連れてランチをし

かれこれ、37,8年通ってきました。

 

私たちにとって、お値打ちなのに、とても美味しいお店

いつまでも通い続けたいお店です。

 

食事を運んで下さる従業員さんとは、お話をしていましたが

お店のマスターは、いつも厨房の中にいて

お話したことはありませんでした。

美味しい洋食を作り続けているマスターはどんな人なのだろう

と、思いながら、月日は流れてきました

 

少し前から、マスターの奥様が料理を運んで下さるようになり

始めは、あいさつ程度でしたが、

お話しさせていただくようになりました。

 

そして、少しお客さんの少ない時に、とうとうその時はやってきました。

お店のマスターと初めて、会話らしい会話をさせてもらいました。

「以前から、長く来ていただいてますよね」

「はい、18の頃からですので、かれこれ30年以上ですね」

「あ、否もっと長くです」

マスターは、私たちを知っていて下さった。

何か、それだけで嬉しくなりました。

 

そこから、会話が続き、マスターの趣味の話なども・・・

嬉しいものです。

 

ホール担当される従業員の方が、皆さん長くお勤めされる理由がわかります

マスター夫婦のお人柄が、働きやすい環境を作っているのでしょう

料理が美味しいのも、お人柄でしょう

 

食事に満足し、マスター夫妻のお人柄に、更に満足し

ホッと一息、嬉しい気持ちになった

素敵なランチでした。