心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

京都 今宮神社から晴明神社へむかう

この日は、久しぶりの京都でした

久しぶりに今宮神社を参拝させて頂きました

駐車場から今宮神社に向かいますと

名物のあぶり餅屋さんがあり、門へと続きます

新緑が眩しいほど目に飛び込んできます

とにかく緑が美しいです

 

久しぶりの場所を訪れますと、

あれ、

こんなだったっけ、

以前にも訪れたことがあるにもかかわらず

驚きが多くあります

 

そうした時は、自分の記憶力の曖昧さが良かったと思います

始めてきたような新鮮な驚きと、喜びがあります

 

今宮神社から、晴明神社へ足を延ばしました

やはり、緑が美しいです

久しぶりの京都を満喫し、気分一新でした