心も体も生き生き元気に 

日々の出来事の中から、心と体が元気になるような記事を書いていきます

雨の貴船神社で、流していただく

天気予報は雨でした。さて、どこへ出掛けようか

最近、しなければならないことに追われていまして

どうしても思考がフル回転になってしまっていました

心の余裕をなくし、自分が想像するような未来にしたいと思ってしまいます。

 

そういう時は、自分のエネルギーのリセットのためにも

流れのある場所へ行きたくなります。

せっかくの雨、これを浄化と決めて、貴船神社へ向かいました

 

私にとって京都の貴船神社は、流れのある場所

流してくれる場所、流れていく場所、浄化にとても良い場所です

貴船神社が、私を変えてくれると信じて向かいました

さすがに雨の中、参拝にいらっしゃる方は少なく

ゆったりとしていました

拝殿の上。新緑がとても美しいです

モミジの葉っぱが、まだしっかり伸び切らず丸まっています

可愛らしい葉っぱたちです

貴船神社参道横の川の流れと、新緑

この自然が身体を流れていくように感じさせてくれます

奥宮には、誰もいない時間があり

素敵な空間を私たちだけで楽しませてもらいました

 

やはり、流れのある神社は素敵です

貴船神社は、川の流れがあり、水の流れがあり

山からの流れがあり

空気の流れがあり

新緑の素敵な空気感があり

 

私の疲れてしまった体も心も癒してくれるのでした

ありがとうございます、感謝申し上げます